JKC CH DOLL OF SUPER VOW WOW JP
この
、あたしが好きなシャーちゃん
シャナンとお別れしてからもうすぐ半月になっちゃいます。
シャーちゃんの癌を目にしてから、日に日に様態が悪化していき、
日に日に体重が落ち。
もうただうろたえるしかないほどの大量の出血、吐血。
毎日食べたいのに食べられないシャナンに。
時間ごとに流動食。
年明けからそんな日をすごしてきたので。
覚悟はできてました。
だけどやっぱり悲しくないわけではなくて。
覚悟していた分、もう頑張る必要はないんだからと。
辛くても見送る事ができた。
だからシャナンがこれでやっとらくになれるんだと思ったら、
コレで良かったのだと本当に心から思えた。
悲しくないわけはない。いっぱい泣いた。
だけど覚悟していたからかな。
シャナンとお別れしたその日から。
あたしはすっごい動けたんだよ
もうね、午後には
さんのしゃんぷぅはじめちゃったら。
やってもやっても疲れないんだよ。
だからここぞとばかりに沢山洗ったよぉ
何かしてないと弱ってしまう自分がいたからかな・・・
いい。さんや先生からも心配してもらったのに、あたし平気みたい。
なんて数日を過ごしてたんだけど。
もう
になると限界で何日か死んでおりました。
そんなあたしはどうでも良いのですが。
シャーちゃんと、本当に最後のお別れの時。
焼き終わったシャナンの骨を拾いながら。
肋骨に転移していた事。左側の内臓が全て限界を迎えていたこと等がわかりました。
まだまだ食べるんだ
と言い張ってたシャナンを見ていて。
決断できずに。結局は苦しめてただけなのかな。
ここまで限界がきていたのなら。 辛かったんじゃなかったかな・・・
と後悔ばかり。
シャナンはあたしの子になって幸せだったのか・・・
シャナンと初めて逢った時の事。
シャナンが家で初めて過ごした夜・・・そして明け方には死にそうになったこと。
食べる事に命をかけてたシャナン。
頭が良すぎてあたしを困らせてばかりいたシャナン。
扱いにくいシャイな性格だったけど。
あたしを一番に愛してくれたこと。
そんなシャナンが子供を産んでくれた。
そしてチワワと言う犬を勉強したいと思わせてくれたシャナン。
そのために一生懸命頑張ってチャンピオンにしてもらったシャナン。
シャナンの事を語ろうと思えば語りつくせないほど武勇伝を沢山持っているあなたは。
本当に幸せな犬生だったのだろうか・・・
シャナンシャナン!と怒ったことも沢山で。
癌さえ発症しなければまだまだ元気で長生きできたであろうシャナンさん。
歳って。
短くはないけど。決して長くもない。
もっともっと長生きさせてあげたかった。
もっともっと、おいしいもの思いっきり食べさせてあげたかった。
でも不思議なもので。
シャナンが亡くなる前の日は。いつものように
で点滴やら色々処置をしてもらって。
この日はリンパに転移した癌が大きくなりすぎて、首からも出血があったので。
先生に消毒もしてもらって。
いつものようにまた体重減っちゃったね。とお話して。
本当にいつもと変わりない日だった。
でもその最中に師匠からシャナンを心配して電話が入った。
その診察の終わりにドクターがいつものように見送ってくれたのだけど。
何かがいつもと違う気がした。
なんだろう。シャナンがみんなに最後のお別れをしてたのかな。
シャナンシャーちゃん!シャー!!!
何度呼んでももう返事はしてくれないけど。
ずっとずっとこれからもシャーちゃんの事。愛してるからね
ずっと心配してくれてた師匠やいい。さん。
シャナンの事。自分の子のようにかわいがってもらって。
シャナンのために涙を流してもらって。
そんなあたし達を出会わせてくれたのもシャナンだったんだよね。
色々言われる事の方が多いけど。
あたしはこんな年齢になって本当の仲間に出会えるとは思ってもいなかった。
こんなシャーちゃんを沢山かわいがってもらって本当にありがとうございました
きっとシャーちゃんは。
天国でも盗み食い大将になっている事でしょう