ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

茨城県つくばみらい市 or 千葉県船橋市習志野台
 チワワちゃんのためのトリミングを行っております

ご予約は 090 4964 1219

詳しくはホームページをご覧ください

ご予約お待ちしております

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2012年03月22日

生後二日です。



リーシェ&CHネル君のベビー達。
本日生後二日手(チョキ)

実は、みんな小粒の赤ちゃんなのに。
生れた時より体重が落ちてしまいバッド(下向き矢印)

確かに生後直後は体重が落ちることはあるのですが、
思った以上に落ちてしまったので、必死で哺乳を頑張りました。

リーシェママのオッパイも心配してたれど、ちゃんと出てくれて決定

と思っていました。

でもリーシェ自体、ご飯を食べる事が出来ず。

ママのオッパイを飲んではいるのでお腹はパンパンなのに、体重が減るたらーっ(汗)

哺乳しようにもお腹一杯で中々飲んでくれない。

そんな中、ママのリーシェがやっとご飯を食べられるようになって。

本日やっと。

生れた時の体重を取り戻す事が出来ましたダッシュ(走り出すさま)

でもまだ、取り戻しただけなので。

ここから、体重を乗せられるように、頑張らなくては・・・


先生やいい。さん、そしてお母さんにも心配のお電話を沢山頂き、励まして頂いてぴかぴか(新しい)

ホントに心強いみなさんに助けられて黒ハート

しかもアタクシ。

しっかりオペを見ていたハズなのに。
生れた順番も曖昧でたらーっ(汗)
いい。さんにちゃんと教えて頂きましたふらふら

2012.03.22-1.jpg
1番目に生まれた男の子。

何と体重、70g。

2012.03.22-2.jpg
しかも逆子で胎盤がねじれていました。


2012.03.22-4.jpg
2番目に生まれた女のこ。

前置胎盤で、取り出すときに胎盤剥離あせあせ(飛び散る汗)


2012.03.22-3.jpg
ドクターもヤバイヤバイと言いながら、蘇生をして下さって助かりました。
体重80g。


2012.03.22-5.jpg
そして3番目に生まれた女の子90g。


2012.03.22-6.jpg
白いマフラーを一周、綺麗に巻いております。

唯一、この子が問題なく出てきた感があります。

2012.03.22-7.jpg
それから4番目の女の子。

2012.03.22-8.jpg
なんと、胎盤の中で首が折れまがっておりました。

胎盤から出した後、中々産声を上げてくれずon

ドクターが必死に蘇生をして下さって。
その後もあたしが引き継ぎ、マッサージをしていたら。
今の今まで瀕死の状態だったのにも関わらず、アンタへたくそと怒られましたちっ(怒った顔)

中々の女の子ですなどんっ(衝撃)

帝王切開になるのは覚悟の上でしたが、ここまで難産だとは・・・

ホントに命懸けの出産です。


それぞれみんな、小さめで、しかも難産だったものですから。

ドクターの蘇生を目の前に。
これでダメだったら仕方ないと。

本気でそう思えた瞬間でした。

それでも見事に全員を。母体と共に助けて頂いて。

母体の傷口も、今まででは信じれらないくらい、綺麗で。
ツユとかも一切でておりません。

全身麻酔での帝王切開は、麻酔から覚める時の辛さがあります。
でも本犬は麻酔中のオペで意識がない中で行われますから。
唯一幸いと言えることかもしれませんね。

でも部分麻酔で、本犬が意識のある中でのオペは、その時の辛さはありますけれど。
オペ終了直後から、授乳をし。素直に子育てに入ってくれます。

自然分娩とおなじだけの辛さ、痛さを味わった出産なので。
正直戸惑いましたが。いまとなってみては。

一番自然に近い形で、一番安全策で。
母子ともに元気でいてくれる。最善策だと思います。


まだまだ、やっと生れた時の体重をとりもどしただけですから油断はできませんがどんっ(衝撃)

全力でサポートします。

みんなの気持ちで助けて頂いた子供達です。

がんばらなくては手(グー)


リボンメインホームページもご覧くださいリボン

ランキング参加中です黒ハート


blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ








ぴかぴか(新しい)トリミングのご予約もお待ちしております。ぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
犬舎ホームページ

ランキング参加中です黒ハート
blogram投票ボタン にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
posted by りえちん at 15:36 | 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネル&リーシェべびぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子育てお疲れ秋刀魚♪

アゴどの子も薄く無くて良い感じだね♪

この系統は産まれた時・・・悲しい感じだけど3・4年して化けるから楽しみだね〜

ネル1号マズルオレチャマのような(笑)

成長が楽しみだ〜

あたしも頑張らないとって・・・色素が〜

今日1日中溜め息つきながら色素病(笑)

探しまくるよ

クラフトのユーチューブのスムチ見たけど

色素が・・・

はぁ・・・あたしも頑張る

子育てファイト〜
Posted by いい。 at 2012年03月22日 23:44
☆いい。さん☆

大丈夫〜色素病・・・

救急車呼ぼうか?それともあたし、今から行こうか?(笑)

ホントにどんな病気やねん!聞いてびっくりしたよ・・・

でもさ、どっかにいるはず!

なんだけどね〜


あのさ、子犬達、みんな鼻にシワがあってさ。
それも何本もシワが・・・

ミルクはいらないって鼻にシワ寄せて、
シワシワになりながら怒ってる!

ぼくちゃまのハズがおれちゃま?

でもわしちゃまもいたりして(汗)
Posted by りえちん at 2012年03月23日 14:44
こんなに小さいのに産まれた時から

文句言ってたもんね(笑)

ぴぃぴぃじゃなくてガルガル言ってて笑ったよ〜

でもきっと成長して最終的には

ボクチャマに成るんじゃないかと・・・。

うちの馬鹿坊っちゃんがオレチャマに成ったみたいに

でもメスばっかだから

ぶぶ。みたいにしたたかかもしれんよ〜

あたしはきっととうぶん色素病

探しまくりだよチワワのブリーダーのHP見まくりで

世界中(笑)これ何語?みたいなんいっぱいで・・・自分の頭の悪さをヒシヒシと感じるけど・・・

なんかりんちゃんに聞いたら

英語にも色んなナマリがあるらしく・・・

現地の通訳入れた方がいいって場所によってナマリが違うそうで・・・。

なんか簡単に話し聞いただけだけど
ぞっとする

でも色素の為なら(笑)身振り手振りでどうにかなるんじゃないかと・・・

ようは気持ちさぁ〜

言葉なんか通じなくても(笑)って思ってるのはあたしだけかもしれないけど

あああああああああ色素〜

Posted by いい。 at 2012年03月23日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック