ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

茨城県つくばみらい市 or 千葉県船橋市習志野台
 チワワちゃんのためのトリミングを行っております

ご予約は 090 4964 1219

詳しくはホームページをご覧ください

ご予約お待ちしております

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2012年07月14日

歯の悩み。



今日はね。キティちゃんとるぅたんを連れて病院です病院

このお二方、世間で言えば極小チワワなので。
当然お口もちっさくて。

当然のように乳歯残存たらーっ(汗)

二人ともその乳歯は麻酔ついでに抜歯はしてあったのですが、
他の子のように歯石を取り切れずバッド(下向き矢印)

キティちゃんにいたっては、今にも抜けそうなのに、歯石で固まってかろうじて
とどまっている歯があったりもしたので。

ただね〜

もう12歳をすぎている
キティちゃんに麻酔をかけてまでの処置は果たしてどうなのか?

もちろん加齢による心臓の負担もかなりなものだろうし。

るぅたんもキティも、体の大きさからもできるだけ負担を減らした状態でと
ずっとずっと悩んできました。

なので今日は先生にご相談をしてからと思い、
思い切ってリーシェの出産でお世話になったドクターのところへ行ってまいりました。

ふたりともその場ですぐに無麻酔で処置をして頂けてぴかぴか(新しい)

そしてキティちゃんの年齢を考え、今後の治療について。
そしてるぅたんのアレルギーっぽい症状やら、
食事、栄養面、そして当然ながら頭数を抱えている我が家の状態での医療費の負担。

などなど。全てにおいてご相談させて頂く事が出来ました。

犬も人間同様、年齢を重ねれば、歳相応の体の負担が出てきます。

そう言ったものに対して、毎回犬にとっては負担の大きい検査、そしてそれに高額な金額。

今処方されている薬剤が、果たして適正なのかどうか。

加齢によると言われている病気に対して行える治療と言えば、進行を出来うる限り遅らせて。
願わくば現状維持が限界な分けで。

決して根本治療が出来るものではないのです。

治療をすれば完治できるものであれば話は別です。

でもそうでない事は、十分理解するべき事で、覚悟をするべき事なのです。

悲しい現実ですが、あたしが歳をとるのよりも確実に犬はそれ以上のスピードで
歳をとってしまうものだから。

一番最初のキティとち〜すけ。
そして順番にシャナンと、これから先も続いていくわけで。

それで、我が家にはアレルギーのラルやキティがいるので、
るぅたんの症状もアレルギー症状であるのは分かっておりました。

ただ、今までの子のように高額な金額を払ってのアレルゲン検査はしておりません。

それはその必要があるのかないのか。

あたしの自己判断からです。

アレルゲンを突き止めれば、一番楽な方法であるのは分かっておりますけど。

あたしにはあたしなりに、アレルギーと向き合ってきた時間がありますから。

今のるぅに何をしてあげるべきか考えながら今までやってきました。

そして今日はそのことについて先生ともお話をして頂けて。

今あたしがやって来た事はるぅにとっては最善の方法だったと。
そして、更に、もうひとつ出来る事があることも教えて頂けました。

普段、我が家がお世話になっている病院のように、最新医療機器が設備としてあるわけでは
ないのかもしれないけど。

そんな設備よりも信頼性のある診療結果を得られた気持ちです。

何をどう言うタイミングで、どのように使っていくのか。

ドクターの設備にたよるばかりではない診療と、
そしてこんなあたしでも、今までのあたしの経験値を尊重して頂けて。

とても心がすっきりした感じがしました。

でもこんな名医に診療して頂ける事ができたのだって、奇跡的な事ですよね。

チームが一丸となって。
こんなあたしにも全力でサポートして下さる偉大なる先輩方がいて下さったから。

今この瞬間、何が一番大切なのか。
何が一番正しい方法なのか。

せっかくこの世に生を受け、この瞬間を生きてくれるこの素晴らしい天使達の
とても儚い命に対して。

常に最善であることをいつも思いながら。

そう思っての毎日であります。

そんな事を言っても。
あたしはいい。さんのように。

迷子のワンちゃんを保護してあげたりなんて、立派な事したことないし。
あたしには出来ない事だから。ホントにいい。さんって
すごいなぁ〜っていっつも思うんだ。

最後は・・・
2012.07.14-2.jpg
歯を抜いてもらって、帰りにはぐったりネンネのキティたんでしたふらふら

リボンメインホームページもご覧くださいリボン

ランキング参加中です黒ハート

blogram投票ボタン




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





ぴかぴか(新しい)トリミングのご予約もお待ちしております。ぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
犬舎ホームページ

ランキング参加中です黒ハート
blogram投票ボタン にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
posted by りえちん at 21:56 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら・・・誉めてくれても何も出ないわよ(笑)
梅ちゃんは倒れてたから(笑)仕方ないよ〜
飼い主さん見つからんし
矢野梅に成ったよ(笑)

あいつねぇ意外とお茶目でさぁ
可愛いよ

仕方ない誉めてくれたから
今度会ったら息子預けるよ(願)

病院はほんま探したよね〜

自分よりも勉強してない獣医が取り合えず

処方はラリキシンとかさぁ
それも薬の名前隠して・・・。

いや見りゃ解るだろって

抗生剤系とか無駄な検査でそれでも解りませんだもん(笑)

年齢からくるものでも取り合えず薬で様子見ましょうとかも・・・もうウンザリでさぁ

くく。を殺されてからは
異常な病院嫌いに成っちゃって・・・
絶望してたもん

でもその分・・・勉強もしたけど・・・

今の先生は自分たちの言葉を信用してくれたり
過剰に心配してたら注意してくれたり

無駄な治療は絶対しないし
見たてでスグに症状言うと適切なアドバイスくれるし

今まで外れた事がない

あたしさぁぎぎ。の時に凄く
凄いなぁって思ったの
勿論注意もして貰って
逆に心に余裕が出きた

助からない病気の時はちゃんと心の準備が出来るように言って貰えるし

結局は薬飲んでても駄目な時もあるしで
老犬は特に

秋田のタイちゃんみたいにのらりくらりで
患わず長く生きてくれるのが理想なんだけど

なかなか人間と一緒で
その子その子だよね

うちも老犬いっぱい居るから
気をつけてやらないといけない
突然の様に年取るからね・・・

今日はうちのじーさん犬歯石取って来る(笑)
チアノーゼ起こしても取らせないから・・・。

ねぇねぇ話は飛ぶけど
あのトリミングのやつどこで買ったの?
あたしもまとめたい(笑)
家のがさぁあちこちにしまってるから

あれいいね〜

Posted by いい。 at 2012年07月17日 08:40
☆いい。さん☆

お!っつかれ〜

暑くてさ、チモじゃないけど死にそうさ・・・

今日はとっても素敵な休日だったみたいだね〜

すごい。温泉付き個室なんてあるんだぁ〜

いいなぁ〜

あたしなんて休みの日は犬の病院だったり(涙)

こりゃ新潟行って温泉つかってくるしかないね・・・


そうそう、トリミング用のワゴンってさ、
結構お高いからね。

あたしはホームセンターで買った、
激安、至って普通のワゴンですぜぃ!

貧乏って悲しい・・・
Posted by りえちん at 2012年07月17日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック